とある事務所のオタクがボイメンの沼に落ちました~ナゴヤドームまでの密かなチャレンジ残り49日~

読んで下さりありがとうございます。

f:id:bm01280128:20181129200004j:image

ためてしまったブログ・・・

残り49日とか書いてますが・・・

実際は・・・

今日からちゃんと書きます!!

 

まず今日はボイワのために名古屋に行ったので私のぼっち名古屋旅のことを書いていきたいと思います。

 

まずは・・・

実はこのぼっち名古屋旅にはボイワにいくのが1番の目的だったんですがもう1つ目的をもっていきました。

 

それは"関ジャ二∞”の渋谷すばるくんに関ジャ二∞にサヨナラすること。

 

いろいろ、は?って思われるかもですが・・・

 

私は「7人」の関ジャ二∞が大好きでした。

7人で作り出す音楽。すばるくんを中心に7人だけが作れる音。7人の声があわさった歌声。

7人でいるときのわちゃわちゃ感。

あの雰囲気が何よりも大好きでした。

関ジャ二∞の音楽が大好きでした。

 

今年すばるくんがグループ脱退およびジャニーズ事務所退所すると発表がありました。

このことを聞いた時職場の事務所で声を上げて泣きました。

すばるくんがいなくなることも悲しい。でもそれよりもあの音楽が聞けなくなること、わちゃわちゃが見れなくなること、関ジャ二∞の渋谷すばるが見れなくなることそれが何より泣けた理由。

もうその頃には関ジャ二∞のファンクラブをやめボイメンだけを応援しようと決めていましたがやっぱりショックなものはショックで・・・

 

それから6人の関ジャ二∞の姿が見れなくなりました。どうしてもすばるくんの姿を探して泣いてしまうから。

そしてすばるくんの旅たちを素直に喜べなかった。

 

だから私は今年1年をかけて関ジャ二∞にサヨナラをすることにしました。

ボイメンの遠征ついでではありましたがゆかりの地をまわったりして・・・

マコライのために行った大阪。

愛方様に付き合ってもらい思い出のたこ焼きが食べれました。ありがとう。

ヤンファイライブのために行った北海道。

私には思い出深い場所なんです。しゃけ・・・

そして今回の名古屋!!

なぜ名古屋とすばるくんなのかというと・・・

 

8ESTのDVDの企画で「すば散歩」というものがありました。(地井武男さんがやっていたちぃ散歩に敬愛をこめてこの名前)

その中でライブツアーで訪れた名古屋を散歩しました。

名古屋城へ行って大きいシャチホコに乗ったりしてましたね。

私はすば散歩で訪れていた大須観音大須公園に行ってきました。

大須観音ではすばるくんはおみくじ引いてましたが私はやらずお参りだけしてきました。

 

私が1番嬉しかったのは大須公園を見つけた時。

f:id:bm01280128:20181129203313j:image
f:id:bm01280128:20181129203321j:image

ここは最後すばるくんが絵を書いていた場所!

確かシャチホコをかいていたはずですが・・・

画伯なのでまぁすばらしい作品を描いてらっしいました。

その場所にたってすばるくんの歌を聞きながら少し思い出に浸ってました。

 

ここだけしか行ってませんが不思議とさよなら

が出来ました。

これからの渋谷すばるの活躍をめちゃくちゃ期待してます。

世界の人達の魂をあの歌声で音楽で震わせてほしい。

 

今までたくさん救われました。

すばるくんの歌に。生きつづけることができました。

夢や希望なんてなくていい、やりたいことなんてなくていいただ生きろ!あなたは昔から言ってくれていました。

その言葉にどれだけ救われたことか。

あなたの姿にどれだけ勇気をもらったことか。

ほんとにありがとう。そして夢に向かって頑張って下さい。また、いつか・・・

 

長々と書いてしまいましたが・・・

これで私は目的1つクリアしました。

次のブログにもぼっち名古屋旅のもようを!

(ボイメンについて書いてなくてごめんなさい💦)

こんなブログをここまで読んで下さりありがとうございました!