とある事務所のオタクがボイメン沼に落ちました~ナゴヤドームまでの密かなチャレンジ残り47日~

読んで下さりありがとうございます✨

f:id:bm01280128:20181130073047j:image

 

今回も前回に引き続きぼっち名古屋旅のもようのラスト「ボイメンワールド」について書いていきます。

 

ここに書くことはわたしが感じたことです。

うる覚えなとこなどもあります。

ただだた書きたいので書いていきますね。

 

ボイワに行きたい。

毎回毎回ボイワがある日のTwitterを見ていて羨ましかったり、行きたすぎて泣いたりしていました。

11月のボイワの予定が出た時俊くんの名前がありたぶんこれが今年見れる最後だろう。だったたらシフトもまだ間に合うし行くしかないと応募しました。後先考えずに!

結果運良く当選し見に行くことができました。

会場に入りスクリーンに映し出されている俊くんを見たらほんとにこの場所に来たんだ。あの夢の場所に。感動でした。

f:id:bm01280128:20181130075041j:image

いざボイワが始まり釜山国際映画祭の映像からでスクリーンの迫力でなんだかその場に行けた気分になりました。夢が叶うといっていたあの日のブログを思い出してすっごく胸熱でした。

そして映像が終わると「こっちだよ」と後ろから声が!俊くんは登場するやいな「うわぁ無理!ダメだ!うひゃ!うひゃ!」って笑いながら繰り返しながら階段をおりて私は通路が目の前でそこを通って行ったのでめちゃくちゃ嬉しかった!うひゃうひゃ笑いながら階段を降りていく後ろ姿に「うわぁやっぱりこの人しかいない。やっぱりやっぱり俊くんが好きだぁ。俊くんだけだ」そう胸が引き締められるくらい思わされました。

釜山国際映画祭のときの韓国語のスピーチの模様、韓国から帰りたくないと駄々こねる動画を見せてくれました。

韓国から帰りたくないと助けてくれーとタクシーに押し込まれながら言ってる姿を見てこの時次の日がヤンファイライブの北海道があったので北海道にいた私は台風で俊くん来れるかな?とか考えていたのを思い出し・・・複雑な気持ちになりました。なんか北海道に連行してしまった感じ。それくらい帰りたくないと駄々こねるくらい素敵な場所だったんだともものすごく感じました。

次に大スクリーンでみんなでみたいとドグマンのMVをもってきてくれた俊くん。

あのスクリーンで俊くんの表情、仕草、動きを見ることができて、大好きなベース音をあの迫力の音で聞くことができてほんとに幸せな時間でした。

それからボイメンの歴史を知ってほしいと映像を見せてくれました。

俊くんがインタビューに答えながら映像とともに振り返って行く内容でした。

冒頭で新しく好きになってくれる人が増えてきて置いてきぼりにはしたくない。

ボイメンの歴史を知ってほしいと言っていてすっごく嬉しくなりました。

私はまだボイメンを好きになって1年です。

まして関東に住んでいるのでボイメンのことを知れる機会は多くない。

断片的にしか知らなかったボイメンの歴史。

だからこそこの機会はすっごく嬉しかった。

NDPスタジオで語っていた俊くん。

そこでいろんな思いをしたんだなって。

がむしゃらに挑んでいるメンバー、俊くんの若かりし姿が映り出されていてほんとにほんとにその頃があったからこそ今があるんだと・・・あのころ楽しかった!と誇らしげにいっていた俊くんに涙が止まりませんでした。

私は昔から好きになっていれば・・・とかなんでこんな素敵なグループのこともっと早く知らなかったんだよ・・・とかは思わないんです。

今出会ったことに意味がある。

そう思っているから。

でも今回のボイワで思わざるを得なかった。

うわぁこの瞬間を一緒に分かち合いたかった。

この景色を一緒に見てみたかった。

この頃の俊くんに会ってみたかった。

そんな思いが駆け巡りました。

でもその分

ナゴヤドーム前に出会えてよかったとも思いました。

この1年のボイメンの頑張りを痛いほど見てきたつもりです。知ってるつもりです。

暑い中学ランきて全力パフォーマンスをしてくれてたこと

チラシ配りをみんなが頑張っていたこと

手売りやいろんなイベントを全力で頑張っていたこと

ブログやTwitter、インスタいろんなところでメンバー一人一人が頑張ってくれていること

たくさんたくさんもっともっといろんなことを頑張ってるのを見てきました。

だからこのタイミングで出会えてよかったともほんとに思いました。

だから私は努力は報われる!そう信じているからナゴヤドーム素敵な景色が見れます!

だってボイメンだもん!

「ボイメンのために・・・」とずっと言っていた俊くん。

役者を頑張るのも、1人のお仕事を頑張るのはボイメンに還元したい、ボイメンへの入口になって欲しい・・・その思いひとつでやっているんだとしり俊くんの頑張っていることはボイメンのために沢山なってる。

映画見てどれだけの人が俊くんをしり、ボイメンを好きになったと思う?

俊くんの姿をみてどれだけの人がボイメンへの入口になったと思う?

すっごくいると思う。

俊くんが頑張っていることは実を結んでいると私はすっごく思ってます。

ボイメンの未来を俊くんはもぉすっごく先まで見ています。

ここまでグループの事考えられてる人っていないんじゃないかな。そう思うくらい。

その未来も一緒に見ていきたいとすっごく思いました。

どんなにきつくても朝起きることにしている。

ブログを毎日書くのはなかなかあいに来れないファンの人と繋がるため

朝ブログ更新する人はいないから朝すれば今日も俊くんのブログ見れたし頑張ろうって思ってもらえるかなと思ってと言っていていた俊くん。

あなたのブログにどれだけ頑張る力を、癒しをもらったことか。

ほんとにほんとに感謝しかでてこなくて・・・

俊くんはブログという場所をものすごく大切にしてくれています。

それに関東で認知度調査をしたことがあるといっていた俊くん。

その頃はまったく知名度なくて・・・

今も名古屋に比べたらないかもだけど関東にもたくさんのボイメンファミリーがいる!!

大好きボイファミさんがたくさんいます!

私は関東のボイファミでいることなかなか誇りに思ってます!

映像が終わったあと俊くんは泣いていました。

鼻声で言葉に詰まっていて・・・

その姿にどんな思いなんだろう・・・

すっごく思いました。

でもその姿に伝えてくれてありがとう。

ファンのことをこんなにも考えてくれて

ボイメンのことを考えてくれて

ほんとにほんとにありがとう。

そう思いました。

綺麗なお辞儀をしながら「ありがとうございました」といい去って言った姿に俊くんに出会えたこと、ボイメンに出会えたこと、この場所にこれたこと、たくさんの素敵なボイファミさんに出会えたことほんとにすべてによかったってありがとうって思いました。

ほんとにいろんなこと含めてありがとうございました!

 

いっぱい悩むことや落ち込むこと、周りの人を羨ましいと思ったり、比べて病んたりすっごくしてました。

俊くんに対してもお話がもっとしたいとかツーショットで笑ってほしいとかすっごく思ってました。

でも今回のボイワでそんなことちっぽけな事だなーっておもったんです。

会場にいたボイファミさんをみてすっごく楽しそうでいい意味で自己中だなって感じたんです。自分が楽しいならいい!周りなんて関係ない!そうだよなって思いました。この場所を楽しまなくちゃって!そしたらめちゃくちゃ楽になりました。

俊くんに対してももう俊くんが楽しければ、楽なのであればなんでもなんでもいい!そう思いました。だってどんな俊くんも大好きなんですもん。

なんにも俊くんのためになることもボイメンのためになることもできてない。

でも私は俊くんからボイメンから楽しいことも嬉しいことも幸せなことも涙することもたくさんたくさんもらっています。

もうそれでいいのかなって。なんにも出来てないけどわたしがたのしいから会いに行ったりする。それがなんかの形でみんなのためになってくれれば。

ほんとに好きになって出会うことができてよかった。周りに迷惑かけまくってやってるオタクだから来年から在宅になろうとしてたけどもぉー無理!!在宅なんて無理!これからもボイメンオタ活はやめません!そう決意したボイワでした!

ほんとに行けてよかった。

f:id:bm01280128:20181130085356j:image

 

長々と書いてしまったのにここまで読んで下さりありがとうございました!

誤字脱字が半端ないですがご了承ください💦